久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月30日】の記事

やけ食い

ダイビング 2014/07/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気良いです

海況は、台風の影響を受けて時化模様

強い風が、ビュービュー吹き

波が、ザバザバしていましたよぉ・・・

沖縄近海ギリギリで、熱帯低気圧が台風12号になるわ

その下のフィリピン海沖に、台風11号が出来てるわ

もう笑うしかない・・・

ってことで、今日はインリーフの1DIVEで終了しました

水面より上は、風と波が強いのですが

潜ってしまえば、なーんの問題もありませんでしたよ

カクレクマノミ

カクレクマノミ

カメラを向けると、『コイツ絶対わざとだろ・・・』って思うぐらい

フレームアウトしながら、イソギンチャクの上を泳ぎ回っていました

ところで、水中生物って台風が来ること分かるのかな

いきなり、台風が来たらコワいんだろうな~

キリンミノカサゴ

キリンミノカサゴ

この子は、カクレクマノミとは対照的に全く動かず

パシャパシャと、大人しく写真撮影に応じてくれました

これぞ、お・も・て・な・し~

うねりもあって、動くのが面倒だっただけなのかもしれませんが

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

小さなミニウルトラマンを発見

見付けると、ついつい嬉しくて撮ってしまうんですよね

最近カメラを新調したので、なおさら撮りたくなる

ん~、良い表情だ

ってな感じで、1時間弱のロングDIVEとなりました

やっぱり水中って楽だし、楽しいですね

もっと、潜りたいな~

ってことで、ランチはやけ食いしてきました

ピリ辛味噌そば

今日は、ホテル久米アイランドの目の前にある

味噌そばが有名な、『スリーピース』でランチ

僕はそれだけじゃ物足りず、日替わり定食(生姜焼き)を頼み

先日、糖尿病予備軍を言い渡されたのに・・・

沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざい+練乳とバニラアイス乗せもオーダー

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ざっと見積もって、合計1000キロカロリーはありそうですね

明日から気を付けます

って、明日は潜れそうにないじゃんかぁーーーΣ(´д`;)

・・・・・。

誰か、この摂取したカロリーおすそ分けしますよ

ちなみに、最近この人は歳を理由に食べる量が減りました

ピリ辛味噌そばと戸田さん

食べる量を減らすと言う意味では、見習わなくては

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ時々雨
気温:32℃
水温:30℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (2)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives