久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月14日】の記事

絶好調

スノーケリング, ダイビング 2014/07/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

最高の天気が続いております

久米島は、絶好調でーーーーーす

天気も良いし、海況も良い

こんな日は・・・・・、海に行くしかないでしょーーー

心配していた台風9号は、久米島へは来ないし~

無駄にテンションが上がる一日になりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

昨日に引き続き、ファンダイビングと体験ダイビング

そして、スノーケリングもしてきました

今日は、久し振りにビーチでダイビング~

ウミウシの卵
※過去画像より※

ウミウシの卵

それは、海に咲く一輪の薔薇・・・

なーんて、くさい台詞で紹介するウミウシの卵

卵一粒一粒が繋がって構成されている、ウミウシの芸術品ですね

ハナビラクマノミ
※過去画像より※

ハナビラクマノミ

台風のうねりも取れ、元気に泳ぎ回っていました

あっちにこっちに泳ぐもんだから、全然写真が撮れなかった・・・。

まぁ~、元気なのは良いことだ

記念写真①

右がリピーターのRちゃん、左がお友達のCちゃん

水中での記念写真もバッチリですね

Cちゃんは、体験ダイビングとは思えないぐらいの泳ぎっぷりでした

最後まで、久米島を楽しんで下さいね~

一方のスノーケリングは、小さい魚がいっぱい見れましたよ

スノーケリング

サンゴにふわ~っと群れて、キレイでしたね

普段は、水中から見ていますが

スノーケリングで、上から見ると新鮮でした

久米島在住のSさんも、ご満悦のご様子でしたよ

記念写真②

そして、一緒にご参加頂いたお父様と記念写真

腕を組んでるあたり、仲の良さが分かりますよね

なんか良いなぁ~

お父さんのTさん、また遊びに帰ってきて下さいね

さてさて。

ついに終わってしまった、FIFAワールドカップ ブラジル大会

決勝は、アルゼンチンVSドイツの戦いになりましたが

ドイツが優勝しましたね~

ホスト国のブラジルは、残念な結果に・・・

それでも、日本を含めて出場した32ヶ国が

国の威信をかけて戦った姿には感動しました

また4年後のロシア大会に向けて頑張りましょう

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:シンバル、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives