久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月28日】の記事

異文化交流

スノーケリング, ダイビング 2014/07/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真を見ると、どよ~んとしていますが

実際は、太陽が元気に活動していましたよ

ただ、ここ数日続いていた最高の天気ではなくなった

晴れてはいましたけどね

そんな上手い具合に、最高の天気が続くはずないかぁ・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリング

午後からは、体験ダイビングもしてきましたよ

まずは、ファンダイビングからいってみましょーーーう

テングカワハギ

テングカワハギ

キュートなペアが、トリオになっていました

可愛さがさらに増すという、罪な魚です

ってか、久米島でテングカワハギが急増している気がする。

それだけ、サンゴがキレイってことですね

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

キレイと言えば、ウミウシの芸術とも言えるタマゴ

ゾウゲイロ画伯が、その芸術に挑んでおられました

ほうほ~う。

なるほど、ゾウゲイロ画伯は黄色がメインなわけですね

イソマグロ

イソマグロ

っと、バカなことを考えていると

それをあざ笑うかのように、上をピューンって通りすぎるんですよね

この口が憎たらしいぜ

ネタにして食っちまうぞ

って、あまり美味しくないと評判ですが

さてさて。

ここからは、記念写真の連続でーす

まずは、スノーケリングの2つのご家族

記念写真①

Y様ご家族

記念写真②

M様ご家族

そうですよね~。

世の中は、夏休みモードなんですよね

ここ久米島でも、ご家族で来島されている方々を多く見ます

良い夏の思い出になったかな

そして、体験ダイビングは海外からお越しのカップル

記念写真

サッカー FIFAワールドカップで優勝した、あのドイツからですよ

バリバリの日本語で、『ワールドカップ優勝おめでとう!』って言ったら

微妙な反応されたのは置いておいて・・・

久米島の海には大興奮されたようでした

やっぱり、海の素晴らしさって世界共通なんですね

ダンケシェーン

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ×2、シチューガマ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives