久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月18日】の記事

流れるな~

ダイビング 2014/07/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気の良い久米島ですが、風が強い・・・。

太陽が燦々と輝いているので、調度良いかな

日陰に入ると、風が気持ち良いですよ

お客様が言っていましたが

『東京より、久米島の方が涼しい!』

そうなんです、久米島は避暑地なんです

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

最近、どこのポイントも流れています

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

流れの上に向かって、みんな頑張って泳いでいました

黄色いウミシダに、赤いキンギョハナダイが映えますね

カスミチョウチョウウオも、負けじと群れていましたよ

ノコギリハギyg

ノコギリハギyg

キンギョハナダイの群れの下には、ノコギリハギの子供

流されないよう、サンゴの陰に隠れていました

カメラを近づけても、全く逃げる気配がない

それだけ、必死ってことなんですかね~

地形

ほど良い疲労感の後は、神秘的な地形で癒される

太陽よ、オラに元気をくれ・・・

っと、ドラゴンボール風なコメントが出てしまう

光って、なんでこんな癒されるんですかね~

太陽の光から元気をもらった後は

足に乳酸を溜める為に、イマズニで狙ってきました

ギンガメアジ①

ギンガメアジ

GETだぜぇ~

数匹は、婚姻色を出しながら泳ぎ去っていったけど・・・

ひゅーひゅー、デートですか~

残されたメンバーは、いつもと違う様子で群れる

ギンガメアジ②

溝に入り込んで、あまり動かずに群れていました

まるで、何かに怯えているような・・・

もしかして、この近くに大物が潜んでいるのでは

ギンガメアジ③

って、勘違いでしたかね

しばらくしたら、ゆっくりと移動していきました

やっぱり、イマズニでも流れはありましたね~

乳酸が溜まっていく感じが、たまりません。

流れがなく、のんびり潜るのも好きなんだけどな

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:カスミポイント、ノースライン、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives