久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月16日】の記事

指名手配

ダイビング 2014/07/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

快晴続きの久米島

この晴れは、一体いつまで続くのでしょうか

気持ち良いので、僕ら的には最高ですが

また断水になったら困るなぁ~

でも、晴れると気分良いからいいか

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

グルクン

グルクン

いっせいに、同じ方向を向くグルクン

何かに襲われそうになると、一気に動きを変える

その光景が、すごーくキレイなんですよね~

唐揚げの壁です

バラクーダ

バラクーダ

イマズニでよく見かけるようになった大きいバラクーダ

一匹狼で、厳しい海の中を生き抜く

あんた・・・、男の中の男だよ

っと、尊敬の眼差しで写真を撮っていました

ギンガメアジ

ギンガメアジ

少数でしたが、じっくり見ることができました

一瞬だけ、先頭にバラクーダが立つという奇跡

バラクーダとギンガメアジ

ギンガメアジは、勘違いしちゃったのかな

この群れが、もっともっと大きくなるといいんだけどな~

最後は、恒例の集合写真で〆たいと思いま~す

集合写真

天気の良い日が続き、海況も良くて最高ですね

明日も、天気は良さそうですよ

まだまだ続く、ダイビング日和

最後の最後まで、楽しんでいきましょーーーう

さてさて。

今日は、謎のカニを発見しました

謎のカニ

僕は、実物を見れなかったのですが・・・

こいつは、何者なんだ

体全体が、葉っぱや苔や砂で覆われており

形的には、カニっぽいんですよね・・・。

ってことで、コイツを指名手配や

どなたか分かる方がいれば、教えて下さーーーい

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:コーラルガーデン、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives