久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月7日】の記事

台風接近中!

お知らせ 2014/07/07

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、台風が近づいているなんて嘘のようでしたが

今日は、その足音が確実に近づいてきているのが分かりました

晴れの天気から、だんだんと雲が空を覆い尽くす・・・

そして、風がピューピューからゴーゴーに変わっていく・・・

あかーーーーーん

そんな今日は、もちろん海仕事はお休みです

台風の季節になると、この仕事が多くなってきます。

台風対策

そう、お店の台風対策です

今回は、非常に強い勢力を保ったまま久米島へ接近するので

器材庫や店外に置いてある、全ての物を店内へ

久しぶりの台風対策でした、スムーズに終わりましたよ

今年は、この回数が少なければいいんですけどね

まぁ~、あまりネガティブなことを考えてもしょうがない

ここ最近、透明度がイマイチ良くなかったので

台風で、深い場所に溜まってるキレイな水が表層に上がってくれば

透明度は、回復するはず

透明度

台風明けは、こんな透明度になることを期待しています

そして、はやく潜らせて下さぁーーーい

水中

それにしても、中心気圧が910hPaって強すぎるでしょ

昨年8月から警報の上に導入された、『特別警報』が発令される可能性もあるらしい

特別警報=数十年に一度の災害が予想される

あわわぁ~

大雨で発令された例があるけど、台風で発令されれば初めてらしいです

とにかく、何事もなく過ぎ去ってくれぇーーーーー

さてさて。

ギリギリ、今日でお帰りの方々はラッキーでしたね。

しかし、残念ながら飛行機の変更が間に合わず・・・って方も

そんな今日は、台風恒例のお知らせがあります。

台風8号の接近により、明日(7/8)から明後日(7/9)までを

臨時休業とさせて頂きます。

台風8号は、非常に勢力が強いため停電等の被害が予想されます。

7月10日(木)より通常営業再開の予定ですが

停電等の被害が長引く場合、メール等の返信は遅れると思います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

通常営業が再開次第、メール等の返信は順次行いますね。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:若潮
風向:東
天気:晴れ後曇り
気温:33℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives