久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

OWD合格

スノーケリング, ダイビング 2014/09/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やたらと風が強いなぁ~

って思っていたら、沖縄近海に台風が発生していますね

熱帯低気圧が、進化したようです

最近は、風が弱い日が続いていたので

少しでも吹くと、風強いなーって思っちゃいます

今日は、雨が降らなかっただけヨシとしましょう

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

OWD講習とスノーケリングをしてきましたよ

昨日に引き続き、KさんのOWD講習です

ここまで、順調に進んでいるKさんですが

結果は・・・。

OWD合格

OWD合格、おめでとうございま~す

いざ、終わりが近付くと・・・。

『寂しい~』っと、言ってくれました

それだけ、OWD講習を楽しんで頂けたようです

この先、もっと楽しいことが待ってますよぉーーー

次回は、ダイバーとしてのご帰島お待ちしてまーーーす

そして、今日もアーラ浜でスノーケリング

記念写真

初久米島のMさんとSさん

写真からも、仲の良さが伝わってきますね~

遠浅のアーラ浜をポイントまで、一生懸命泳いでいると

虹

素敵な虹が出現

キレイやわ~

っと、ここで満足しちゃダメですね

さらに

ポイントまで、砂と藻を眺めながら泳いでいくと

水中①

魚がいっぱい~

普段、ダイビングで見ている魚をスノーケリングで見ると

新鮮な気分なんですよね~

水中②

太陽も出ていたので、シルエットがキレイでした

サンゴも、モリモリで楽しかったですね

せっかく居たカクレクマノミは、写真がボケ過ぎてて載せられず

また、リベンジしに行こうっと

MさんもSさんも、またのご帰島お待ちしてまーーーす

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:10m~15m
ポイント:真泊港×2、ナングチモドキ、アーラ浜

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives