久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

天気良し、透明度良し!

ダイビング 2014/09/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

いきなり発生した、台風も過ぎ去り

久米島には、また平穏な日が戻ってきました

って、そんなに影響は無かったんですけどね

写真では雲が多く見えますが、また夏日和になりましたよ

昨日、十五夜だったはずだけど・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

沖縄本島在住のリピーターHさん御一行様と

2DIVEしてきましたよ

今日は、抜群の透明度でしたね

まずは、幻想的な地形を楽しみ

地形
※Hさんよりご提供※

燦々と輝く太陽と、久米島ブルーの海に感動して

水中
※Hさんよりご提供※

浅場は、どこまで先が見えるんだろう

って思うぐらい、透き通る水中に魅了されました

浅場
※Hさんよりご提供※

太陽の光も差し込み、とっても明るかったですね

そんな素晴らしい海に住む、可愛い生き物たち

ハナゴンベ
※Hさんよりご提供※

ハナゴンベ

久米島には、これでもか!ってぐらい多いですね

沖縄本島で、ガッツリ潜られているHさんたちも驚かれていました

久米島で潜っていると、普通に居る魚ですが・・・

同じ沖縄でも、場所によって全然違うんですよね~

テングカワハギ
※Hさんよりご提供※

テングカワハギ

今年は、ブログ登場回数が激増しているテングカワハギ

去年より、住みやすい環境になったってことですかね

この子たちが居ると、サンゴが元気って証拠にもなるので

いっぱい居るのは、嬉しいことなんですよね~

カスリフサカサゴ
※Hさんよりご提供※

カスリフサカサゴ

そして、別のサンゴを覗いてみると・・・

目がクリクリして可愛い、カスリフサカサゴを発見~

ライトを当てると、宝石のように光る目

あ~、癒されるなぁ~

っと、天気良し、透明度良し

ちょっと、台風のうねりは残っているものの

申し分無い海に、今日も癒されましたね

明日も、この透明度が続きますように

そして、サプライズゲストの登場も期待したいですね~

さてさて。

今日は、今年最後の『スーパームーン』ですよ~

1回目と2回目は、全く見る気もしませんでしたが

今年最後と聞くと、見てしまいたくなる・・・

今日を逃せば、しばらく見れないらしいので

しかと、目に焼き付けておこうと思います

皆様も、自然の神秘を是非ともご覧下さ~い

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:25m~35m
ポイント:シチューガマ、イマズニ

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives