久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

フラガール

ダイビング 2014/09/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気の良い日が続いています

台風17号の影響で、少しうねりがあるかな

でもでも、海も陸も快適に過ごせましたよ

この調子で、良い天気を保ってほしいですね

ただ、風が涼しくなってきたので

ウェットスーツを脱ぐと、寒さを感じるかな

これからは、船に上がった後の防寒も必要になってきますよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

モンジャウミウシ

モンジャウミウシ

たま~に見る、可愛くないウミウシですね

もんじゃって聞くと、美味しそうに聞こえますが・・・

この子は、絶対美味しくないだろうなぁ~

って、食べないので大丈夫ですよ

今日もダックスフンドに、会いに行こうかと

トンネルへ入ろうとすると、誰かが微笑みかけてくれている気が・・・。

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

君たちかぁ~

でも、ムンクの叫びのようにも見えるし

ウルトラマンじゃなく、仮面レスラーにも見えますね

っと、そんなことは置いておいて

ダックスフンド

今日も、ワンちゃんはキレイでした

太陽が高い位置にあると、キレイさ倍増です

尻尾をフリフリしているように見え、ご機嫌さんだったのかな

ジョーフィッシュ
※Aさんよりご提供※

ジョーフィッシュ

リピーターAさん、渾身の一枚です

頑張って、寄った甲斐がありましたね

ギリギリまで寄る

この駆け引きが、また面白いんですよね

明日も、写真のご提供お願いします

一方、リピーターSさんはAOW講習がスタート

旦那様のAさんは、午後からファンダイビングで

ジョーフィッシュに、ご満悦の様子でした

ご夫婦で、ダイビングを楽しむって良いですよね

憧れるな~

AOW講習は、順調のようなので

このまま合格目指して、楽しく頑張っていきましょーう

さてさて。

昨日は、『ハワイアンフェスティバル2014in久米島』で

当店のマスコットガール、マナさんがフラを踊りました

バッチリ、写真を撮ってきたのでご覧下さい

フラ①

リピーターの皆様は、『マナちゃん可愛い~』っと言いながら

楽しまれていたようでした

フラ②

フラには、一つ一つの動作に意味があるらしい

その意味が分かれば、もっと楽しく見れるのかな

お陰様で、ハワイに居る気分を味わえました

皆様も機会が有れば、マナさんのフラを見てみて下さ~い

マナ

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15m~25m
ポイント:親子岩、トリノクチ、ナングチモドキ

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives