久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月1日】の記事

カムバーーーック!!

ダイビング 2014/11/01

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

夏のような、ポカポカ陽気は・・・。

イイ感じに、続いておりますっ

チョイと、太陽の下に居るだけで

汗、タラタラ~

っと、まるで夏のようなヌクヌクに包まれたのでした

ゆ~るゆるの風も相まって

夏が戻って来たみたいっ

そんな今日は、2艇の船に分かれて

島の北側のポイントで、元気に潜ってきましたよ

いつかのツルピカハゲマルが・・・。

カムバーーーック

バッシャバシャだった、昨日&一昨日が嘘のようにっ

とーっても穏やかな水面

そしてー

船の上から、水底が・・・。

丸見えーーーっ

この姿は、誰だぁー

って、いうのも分かっちゃうくらい

よーよー見えちゃってぇ~

だただた漂っているだけでも

尋常ではない幸せを感じられる

そんな、絶好の海況でしたぁー

それだけで、十分楽しかったんだけど

出会っちゃった子も紹介しておかないとねぇ~

まずは、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ
※T様よりご提供※

すっぽり、お気に入りの穴に入り待機中~

のところをお邪魔虫

四方をバチッと囲まれて

『あっ・・・・・・・・・・。』

っと、チョイと焦った姿が可愛いのなんのってぇ~

可愛すぎるよねぇ

お次は、カクレクマノミ

カクレクマノミ
※T様よりご提供※

『ありゃ・・・?見つかっちゃった!』

みたいな感じの瞬間っ

口をパカッと開いて・・・。

最高に可愛い瞬間を頂きましたぁー

そして、ハクテンカタギ

ハクテンカタギ
※T様よりご提供※

先月に、猛威を振るった台風にも負けず

すくすくと成長し

立派な姿で、うろうろしてましたぁー

成長したからなのか・・・。

以前よりも、行動範囲が広がったような

あっちこっちっと、自由気ままに泳ぎ回る

そんな子の後を懸命に追いかけて

T様、素敵なショットをGETですっ

3日間の写真提供、ありがとうございましたぁ~

また・・・次回、ご帰島時も・・・。

よろしくお願いしますぅ~

最後の〆は・・・。

恒例の集合写真ですよー

茨城県のダイビングショップ、『JAH DIVING CLUB 水戸店』ご一行様です

集合写真

素敵な笑顔、ありがとうございますっ

明日も、のんびり楽しく

久米島の海を満喫しましょうねぇ~

潮:小潮
風向:北西⇒南東⇒北北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
透明度:30m~40m
ポイント:コーラルガーデン、シチューガマ、堂崎、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives