久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月21日】の記事

手ぶらでは・・・

ダイビング 2014/11/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、雲が多く感じますが

今日は、太陽が元気に活動してくれたおかげで

暖か~い陽気になりましたよ

風向も、やや南寄りの東風だったので心地良い

今日ぐらいなら、まだTシャツで過ごせるかな

午後から、ゆっくりのスタートとなった今日は

2艇に分かれて、島の北側のポイントで

元気に潜ってきました

いきなり、この子が登場してくれました~

アオウミガメ

アオウミガメ

フッと水面を見上げると、息継ぎしているのを発見

そのまま、こっちに向かって泳いできてくれよ~

っと念を送ったら、僕らの方向に泳いできてくれました

よっしゃ~

これ以上近づいたら、ぶつかるよ

ってぐらい、間近で見ることができて良かったです

そして、やっぱりアイドルは外せない

カクレクマノミ

カクレクマノミ

この子の人気は、もの凄いですね~

シャッターが、パシャパシャと光る

水中では、芸能人クラスのオーラなのか

さすがですね~

ドロップ際を泳いでいると、唐揚げの嵐が

グルクン

グルクン

こんなに食べれないよ~

ってぐらい、た~くさん群れていました

色々な動きもしてくれて、グルクンが泳ぐ姿は

見ているだけでも、面白いですね~

棚上には、マース煮が美味しい子

ノコギリダイ

ノコギリダイ

海は、食の宝庫や~

って、彦摩呂さんが言っていた!気がする

記憶が定かではないが・・・

今日は、まとまって泳いでくれたので見応えがありました

群れと言えば、やっぱりイマズニでしょ~

・・・。

・・・・・。

ちーーーーーん

って、結果だと思いきや

ロウニンアジ

ロウニンアジ

手ぶらでは帰ってこない

ロウニンアジが、3匹並んで泳いでいたらしい

他にも、サバヒーがたくさん泳いでいたようで

サバヒーが居ると、マンタが出るのでは

っと、ちょっとした期待感が生まれます

そんなに、甘くはなかったようですが

まだまだ、明日以降に期待ですね

この三連休も、楽しく潜っていきたいと思いまーーーす

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、コーラルガーデン、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives