久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月24日】の記事

まったりと♪

ダイビング 2014/11/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、今日も最高の天気

太陽と南風のおかげで、ポカポカ陽気となりました

ダイビング日和ってやつですね~

海から上がっても、全然寒くなかったです

11月後半とは思えないぐらい、暖かく過ごすことができました

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ

カメラ大好きな、リピーターのお二人と

まずは、砂地をまったりと楽しんできました

キンメモドキ

キンメモドキ

根には、キンメモドキやスカシテンジクダイが群れて

太陽の光とコラボして、すごーくキレイでした

癒されるわぁ~

そして、砂地を優雅に漂う子

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

この子、ちょっとクリスマスカラー

この時季に見てるから、そう思うだけですかね

ホバリング上手で、僕も見習いたいです

お次は、砂地で可愛く歩いている子

ツマジロオコゼyg①

ツマジロオコゼyg

ちょん、ちょん

ってな感じで動いていて、めっちゃ可愛かったです

ただ、左右にもユラユラ揺れていて

ツマジロオコゼyg②

見てる僕も、首を左右に傾げてしまいました

最後は、外洋で丸い物体が泳いでいました

アオウミガメ①

アオウミガメ

遠目から見たら、まるでUFOのようでしたね

ゆっくりと、コチラに向かってきて

アオウミガメ②

リピーターのTさんも、ガッツリ撮れたようでした

そろそろ、上がろうかな~

って思っていた矢先の登場だったので

アオウミガメが、バイバイって言ってくれているようでしたね

そんな連休最終日のダイビング

ガッツリ、カメラを楽しんで頂いたリピーターのお二人

記念写真

有難うございました

お二人とも、今回で久米島でのダイビングは潜り納め

また来年のご帰島ですね

それまでに、ネタを増やしておきますね~

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:中の浜沖、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives