久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月17日】の記事

天体観測・・・日和!?

ダイビング 2014/11/17

皆さんこんにちは、まなです

今日は、おうし座としし座

両方の流星群が、一度に見れちゃう~っ

・・・そんな奇跡的な事

あり得ないっしょ~っ

っと、昨日のヒロシの発言を

全くもって、信じてないワタシ

でもでも・・・。

信じてないくせに・・・。

ちょぴっとばかし、期待しちゃってるんですよねぇ~

ってことで

その真相を、ちょちょちょい~~~っと調べてみると

・・・。

・・・・・・ふむふむ

・・・。

なっるほどね~~~

っと、バッチリ理解致しましたっ

『おうし座流星群』に、目立ったピークはないみたいです

ピークはないので

11月下旬にかけて、チョロチョロと出現し続ける予定らしい

んでっ

『しし座流星群』のピークは、明日18日の朝7時頃

・・・あれっ。

お空は明るくないかい

ってことでっ

17日の23時頃から18日の5時頃が、狙い目らしいですよ~

そんなからくりの結果っ

同時に観測出来ちゃうかもしれないんだって

・・・この奇跡

自分の目で、確かめるか否か・・・。

迷うなぁ~

・・・観測には、天気も重要だからねぇ~っ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

・・・あちゃちゃぁ~

天体観測・・・日和

じゃなぁ~~~いっ

分厚い雲が、ドヨヨヨォ~~~ン

昨日の青空は・・・

ドーーーーーコーーーーー

っと、叫ばずにはいられないっ

フッと、お空を見上げると

ポツッ、ポツッ・・・。

っと、雨

まっ、そんな雨はずーっとポツッ、ポツッのまま

ザァーザァー降りにならなかっただけ、ヨシとしてあげましょか

これから、雲がどんどん逃げていかないかなぁ

そうしたら・・・。

流星群・・・見れるかなぁ

そんな今日から、久米島島民Yさんの

OWD講習がスタートしましたぁ~

まずは、学科講習と限定水域講習から

とってもスムーズに進行中ですっ

OWDスタート

お仕事の合間を縫って

コツコツと楽しんで、講習を進めていきましょうねぇ~

フレー、フレー♪

フレー、フレー

潮:長潮
風向:東北東
天気:曇り時々雨
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives