久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月4日】の記事

コバンザメの暴挙

ダイビング 2014/11/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日と違い、太陽が元気に活動していました

太陽の光があると、暖かいですね~

体感温度が、全然違います

でも、強い北風は相変わらずでしたけど

晴れてくれただけ、ヨシとしましょう

そんな今日も、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきました

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

まずは、バルタン星人をGETだぜ~

カラフルな体は、写真の撮り甲斐がありますね

ちょこまか動くので、撮るのが難しいんですけどね。

イソマグロ

イソマグロ

沖を見つめていると、ビュンっと通り過ぎました

マグロと名前が付くだけで、美味しそうに聞こえますが

イソマグロは、あんまり美味しくないらしいですね

でも、一度は食べてみたいな~

3本目は、今日もカメ探し~

って、カメばかり探していたら

ナポレオン

ナポレオン

良いサプライズですね~

まだまだ子供だったようで、浅場を彷徨っていたそうです

大きくなって、また帰ってきておくれ~

そして今日も、最後はカメで〆ました

今日は、その時の一コマ

台風の影響で、水中もうねりが発生していて

カメも、前足?で一生懸命耐えていたそうです。

アオウミガメ①

アオウミガメ

この写真なのですが、甲羅の上にはコバンザメ

コバンザメは、ジッと出来なかったようで

あっちに行ったり、こっちに行ったり

アオウミガメ②

すると、カメの顔面を尻尾で叩く

最後は、そんな暴挙に出るコバンザメを振り落すかのように

泳ぎ去っていきました・・・。

最後は、リピーターKさんとNちゃん

そして、カメと記念写真

記念写真

大人しいカメだったので、かなり寄れたようでした

どのくらいかと言うと・・・。

アオウミガメ③

これぐらいです

このポイントで、こんな大人しいカメは珍しい

いつもなら、連鎖反応で飛び立つのに

お二人とも、ラッキーでしたね

また、カメちゃんたちに会いに帰ってきて下さいね

今回も、有難うございましたぁ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:23℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:小学校沖、ガラサー山沖、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives