久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月10日】の記事

擬態上手さん

ダイビング 2014/11/10

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日のどんより空から、ちょっぴり脱出

写真を撮った時には・・・。

あっ、今・・・曇っちゃう

というバッドタイミングで、雲が勢力を拡大っ

でもでもーっ

本当は、太陽さんも負けじと頑張るっ

そんな太陽さんに照らされると、ポカポカ

だけど・・・

ちょっと日が陰ると、ヒンヤリとする今日この頃なのでした

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVE~

まずは、ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

フヨヨォ~ンっと・・・。

派手派手な姿で登場~っ

こんなにも、目立つ姿をしているけど

意外に擬態上手っ

会いたくても、なかなか会えない

そんな子に出会えちゃったら・・・。

テンション上がっちゃうよねぇ~

擬態上手さんを、さらに発見

コノハガニ

コノハガニさんですっ

・・・頭の枯れ葉

あっ、枯れ葉じゃなかったらごめんねぇ~

ちょいと体の色とマッチしてない感じだよ

それで、大丈夫なのかなぁ~

っと、ちょぴっとばかし心配してみるっ

でもでもっ

そんなお陰で、見つかりやすかったんだし

大丈夫ってことにしとこーね

お次は、ツマジロオコゼyg

ツマジロオコゼyg

可愛らしいお顔をして、チョコンっと登場

ユラユラ~っと、揺れながら

ギュッと踏ん張る姿・・・。

可愛すぎるでしょー

そして、キンメモドキの群れ

キンメモドキ

ドッシャー

ドッバァー

っと、みーーーんな一斉に泳ぎ出すっ

不思議と隊列を崩す子って・・・。

いないんだよねぇ~

いやぁ~、不思議だっ

間違っちゃって、テンパる子とかいたら・・・。

更に、楽しいだろうなぁ~

最後に・・・。

今日は、久々~に

水面をうろつくーっ

・・・・・・。

マンタちゃんを確認できたみたいですっ

うっほほぉ~~~ぃ

そろそろ来るんじゃないでしょうかねー

水中マンタちゃんや・・・。

水面マンタちゃんや・・・。

にゃはははぁ~

そんな日は・・・。

明日かなぁ~

明後日かなぁ~

楽しみだなぁ~

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:中の浜沖、洞窟前、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives