久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月30日】の記事

シュガーライド久米島2014

お知らせ 2014/11/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やや雲が多いものの、太陽もチラチラと顔を出し

暖か~い陽気に包まれた一日でした

11月が終わるのに、まだ半袖で十分いけますよ

って言っても、南風のおかげですけど

北風に変わると、グンッと気温が落ちます

このままでも、いいんだけどなぁ~

そんな今日は、今年で4回目となるのサイクルイベント

『シュガーライド久米島2014』が、開催されました

南国情緒たっぷりの美しい優雅な海岸線

奧武島への架け橋、アーラ林道を走るコースは

本格派の自転車乗りも、十分楽しめる!らしい

今回も、3つのコースが設定されていました

①ぐるっと1周コース(45Km)

②島を2周回するアスリートコース(90Km)

③島を3周回するチャレンジコース(125Km)

②島を2周回するアスリートコース(90Km)に

昨日まで、当店でダイビングにご参加頂いていたMさんが参加

Mさん

アスリートコースは、海岸線やアーラ林道だけでなく

赤瓦の古民家集落などの、沖縄らしい町並みも楽しむことができ

久米島らしい雰囲気の中を走ることができる!らしい

ちょっと早起きして、僕も開会式から参加

Mさんとも合流でき、いよいよ開会式

開会式

チャレンジコースには、36名の方々が参加されたようです

元気いっぱい、拳を突き上げていますが

アドレナリンが出まくっているので、笑顔は少ない

ヤル気に満ちた強者の皆様が・・・。

スタート

一斉に、スターーーート

Mさんも、順調にスタートできたようでした

Mさんスタート

気持ち良く、風を切りながら走るのは最高でしょうね

イベントを見ると、自分も参加したくなる・・・。

そうそう

参加者の中には、折り畳み式の自転車で出場している人も

しかも、電動アシスト付き

・・・・・、気持ち良く走れれば問題無し

来年は、戸田さんが出場予定です。(勝手に言っているだけです)

お楽しみに~

潮:小潮
風向:南南東
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives