久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月25日】の記事

未知の世界を知る

その他 2014/11/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

お昼頃、いつものように天気写真を撮りに行くと

グレーの雲が、一瞬で空を覆い尽くす

まさか、このタイミングで雨が振るのか

っと、嫌な予感が・・・。

案の定、この時だけ雨がドバーっと降りました

その後、久米島の天気は・・・。

青空

澄み渡る、キレイな青空が広がりました

太陽も、燦々と輝いていましたよ

太陽

まるで、夏を彷彿させるかのような暑さ

Tシャツで過ごしていても、じんわり汗が出てくる

今日も、最高気温は27℃を超えました

そんな今日は、久米島在住YさんのOWD講習

前回に引き続き、学科講習の続きです

OWD講習

覚えることは、い~っぱいありますね

『あんまよ~』っと言いながら、頑張っていました

でも、それがまた楽しかったりするんです

未知の世界を知る

これほど、楽しいことはないですよね

・・・・・。

っと、僕は思っているのですが・・・

Yさんは、明日から海洋実習の予定です

素敵な海の世界で、楽しく講習しましょ~う

さてさて。

最近、マンタの出現率が高くなっているようです

僕は、水面で数回と、水中で一回だけ・・・

もっと、た~くさん見たいんですけどね

って、それはお客様も一緒ですよね

マンタ
※過去画像より※

マンタだけで1DIVEってのも最高です

そうこうしているうちに・・・。

ハンマーもやってくる、ザトウクジラもやってくる

そんな冬の大物たちを想い、夏のように暑い一日を過ごしていました

潮:中潮
風向:南⇒北西
天気:晴れ時々雨
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives