久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月2日】の記事

もっと食え!

ダイビング 2014/11/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、午後から天気が崩れる

って言っていたのに、案外早めに崩れました

北風が強くなり、肌寒さも増してきましたが

お客様にとっては、涼しいようです

内地は、もっと寒いですからね~

そんな今日は、船を2艇に分けて

島の北側と、南側のポイントで潜ってきました

各チーム、色々な子たちが見れたようです

まずは、いきなりアオウミガメの登場だーーー

アオウミガメ

アオウミガメ

水面付近で、バクバクとクラゲを食べていたそうです

そんな光景を見ると、クラゲも美味しそうに見える

っと思いきや、それを聞いたヒロシは

『もっと食え!』っと、心無いことを思ってしまいました

だって、今日クラゲに刺されたんですもん・・・。

他のチームは、地形も堪能して頂きました

地形

クジラの尻尾に見える穴

この穴から降り注ぐ光が、スポットライトみたいで

気持ち良いんですよね~

今年も、いっぱいクジラが見れますように

っとお願いをして、外へ出ると・・・。

ハナゴンベ

ハナゴンベ

華やかな子が、いっぱい群れています

また、幼魚が可愛いんですよね~

幼魚も成魚も、色鮮やかでキレイです

午後からは、北風が強くなってきたので

島の南側のポイントへ避難だーーー

テングカワハギ

テングカワハギ

オシャレ番長が、避難してきた僕らを温かく迎え入れてくれました

サンゴのポリプをつっつく姿が可愛い

さて、今日の集合写真は

大阪府のダイビングショップ、『ブルーシーズン』ご一行様です

集合写真

元気いっぱいのショップさんですよ~

笑いが絶えることなく

海も陸も、楽しんで頂けているようでした

まだ、明日もありますからね

笑う門には、福来たる~

ってことで、明日も笑顔で潜りましょ~う

潮:長潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:27℃
透明度:15m~30m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ×2、ナングチモドキ×2、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives