久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年11月3日】の記事

飛びます、飛びます♪

ダイビング 2014/11/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

猛烈な北風により、気温が急降下

昨日まで、27℃もあったのに

今日は、24℃までしか上がらず

陸上より、水中の方が温かかったですね

これからは、風が強く吹く季節なので

ボートコート等の防寒アイテムは、必須ですよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきました

ドロップオフには、魚がいっぱい居ましたよ

カスミチョウチョウウオ&グルクン

カスミチョウチョウウオ&グルクン

黄色い子に、青い子に・・・。

これだけ群れていれば、お腹いっぱいですね

って、グルクンにばかり目がいってました

そして

この群れをかき分けて、大きい子が登場

マダラトビエイ

マダラトビエイ

カッコイイーーー

きゃーーー

わぁーーー

って言っている間に、スーっと泳ぎ去ってしまう

芸能人のファンの人って、こんな感じなんだろうな・・・。

別チームは、3匹の編隊を見れたようでした

最後は、アオウミガメで癒されてきましたよ

アオウミガメ①

アオウミガメ

ゆっくり見たいのですが、このポイントでは

なかなか、サービス精神旺盛なカメが居ません

みーんな、ダイバーの気配を感じ取ると

アオウミガメ②

飛びます

アオウミガメ③

飛びます

って、坂上二郎か

見事なまでに、連鎖反応で散っていくアオウミガメ

ゆっくり泳いでくれる子もいるので、ヨシとしましょう

さてさて。

連休最後の〆は、やっぱり集合写真

ってことで、今日はこの方々で~す

集合写真①

大阪府のダイビングショップ、『イオ高槻』御一行様です

昨年と、まったく同じ日にご帰島下さいました

普段とは、違う海を楽しんで頂けたようで良かったです

久米島ツアー最終日の明日も、ギリギリまで楽しんで下さいね

お次は、全員が女性の華やかチーム

集合写真②

陸上は、風がすごく吹いていましたが

水中は、まだ穏やかで良かったですね

明日もある、KさんとNちゃんは引き続き

OさんとTさんは、またのご帰島待ってますね~

潮:若潮
風向:北
天気:曇り
気温:24℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:鳥島沖×2、ガラサー山沖×2、赤鉄塔×2

コメント (0)

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives