久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

シルエット遊び

ダイビング 2015/01/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、雲が多く感じますが・・・

今日は、太陽が燦々と照ってくれたおかげで

久し振りに、最高気温が20℃を超えました

ポカポカ陽気で、船の上も暖かく感じましたね

水中も、光が差し込んでキレイでしたよ

そんな今日は、久米島在住Kさんと

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

怒涛のトンバラ3本連続

ハンマー狙いもありますが、トンバラを楽しもう

ってことで、ずっとトンバラに居座る

グルクン

グルクン

水中は、魚たちが朝から活発に動き回る

そして、クジラの鳴き声も聞こえていました

朝一のトンバラは、グルクンとクジラの鳴き声で

最高のお目覚めダイビング

太陽の光がキレイだったので

シルエット遊びも楽しいですね

テングハギモドキ

テングハギモドキ

絵に描いたような、魚の形をしているテングハギモドキ

太陽に向かって泳いでいるようで、キレイでした

イソマグロ

イソマグロ

今日は、これでもか!ってぐらい居ましたよ

仲良く、フワ~っと泳いでいる子

グルクンの群れに突っ込む子

クリーニングされて、気持ち良さそうにしている子

一匹一匹が、思い思いに過ごしている様子でした

ニセゴイシウツボ①

ニセゴイシウツボ

ハンマーを探して、中層を見つめていると

下に、ニセゴイシウツボが宿を探してウロウロ

やっと落ち着いて、顔を出したのですが

安心しすぎて・・・。

ニセゴイシウツボ②

岩にアゴを乗っけて、リラックスタイム

犬みたいで、可愛かったですね~

残念ながら、お目当てのハンマーは出ませんでしたが

十分、トンバラを楽しんで頂けたようでした

でも、やっぱり見たかったですね~

潮は、だんだんと良くなっている感じ

こりゃ、次回に期待ってことで

有難うございましたぁ~~~~~

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ×3

コメント2件

  • ゆり | 2015.01.14 21:51

    ありがとうございました( ^ω^ )
    トンバラ3本、最高に楽しかったです♪
    イソマグロがグィングィン周りを泳いでいる姿が脳裏から離れません!
    かっこよかった~(=´∀`)人(´∀`=)
    海峡次第と思いますが、またトンバラお願いします!

  • まな | 2015.01.15 20:20

    ゆりさん
    こちらこそ、ありがとうございましたぁ~
    次回は、また新たな物を脳裏に焼き付けちゃいましょう
    チャンスがあれば、ドンドン通いつめちゃいましょうねっ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives