久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

可愛い子は、いねぇが~!!

ダイビング 2015/01/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も太陽が、元気に活動してくれました

北風が吹いていましたが、昨日ほど強くなく

太陽のおかげで、ポカポカ陽気となりました

って言っても、肌寒い感じはありますけどね

だから余計に、太陽の有難みが分かるってもんですよ~

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

可愛い子は、いねぇが~!!(なまはげ風)

っと探していると、必ず姿を見せてくれる

オビテンスモドキyg

オビテンスモドキyg

うん・・・。

可愛いですよね。(棒読み)

安定して見れるので、だんだんと成長しているのが分かる

そして、成魚の姿を知っている僕は・・・。

そんな子を見終わって、トンネルへレッツゴー

トンネル

暗闇の先に射す光

この光景が、めちゃくちゃ好きなんですよね~

人間だって、暗闇の中で悩んでいても

頑張っていれば、必ず光が射してくれる

って、僕は悩んでいませんけど

トンネルを抜けようとすると・・・。

ツバメタナバタウオ

ツバメタナバタウオ

出口は、あちらで~す

っと、案内してくれているかのように

数匹のツバメタナバタウオが群れていました

逆さに泳ぐ不思議な子

アオギハゼも、逆さに泳ぐんだよな~

イソマグロ

イソマグロ

トンバラは、なかなかの流れでした・・・。

自分の吐いたエアーが、真後ろに流れる感じです

そんな中、イソマグロは悠然と泳いでいました

あの光景を見た瞬間は、『イソマグロになりたい・・・』

っと、思ってしまった

最後、水面でマンタ発見~

船を止めると、近くまで来てくれました

サービス精神旺盛な子だな

よ~し、入ろうかな

・・・・・あれ

ってな感じで、姿を隠しては、また別の場所で姿を現す。

完全に、弄ばれている感じがしました

さてさて。

最近、北風が吹いたかと思えば

次の日には、南風が吹いたりしています

風向が安定しませんが、島の両側で潜れるというメリットも

島の南側と北側で、雰囲気が全然違いますからね

両方楽しめると、ラッキーかもしれません

この前は、島の北側でもマンタが見れたし

マンタちゃん

次は、仲良く遊んでね~

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:16℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、トンバラ、親子岩

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives