久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

外に出てみると・・・

ダイビング 2015/01/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽よ・・・

何処へ消えたんだ

って思うぐらい、今日も雲が空を覆っていました

強い北風が吹き、気温も上がらず~

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

はい、オッパッピー

って、小島よしおさんが言っていました。

お昼頃、お店からイーフビーチへ行く途中の道で

ネタをしていたんですよ

さすがに、服は着ていましたけど

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

って、僕は今日も船番でしたけどね~

太陽が出ない中でも、地形を楽しんできました

地形①

薄暗い中に、かすかに射し込む光が

逆に、幻想的な風景を作り出す

っと、Kさんが笑顔で話されていました

イボヤギ

トンネルの中のイボヤギは

キレイに咲いていたようです

良いですね~

陸上では桜が咲いて、水中ではイボヤギが咲いて

華やかですな~

ダックスフンドにも、こんにちは!してきましたよ

地形②

ワオーン

遠吠えによって、クジラが寄ってきてくれれば・・・

っと、超ド級の大物に欲が出て

トンネルから、外に出てみると・・・。

マダラトビエイ

マダラトビエイ

おぉーーーーー

今日のマダラトビエイは、サッと逃げるのではなく

クルンクルンっと、謎の行動をしていたらしい

何の舞いなんでしょうかね

良いことがあって、テンションが高かったんだろうな

さてさて。

今日は、なかなかファンキーな波でした

天然ジェットコースターってやつですね

明日は、ちょっと静まる予報となっています

隙あらば、トンバラへ・・・。

っと、期待を寄せるKさん御一行様

お願いだから、明日は静かになってちょーだい

神様、宜しく~

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、トリノクチ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives