久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

盛り上がる夏

スノーケリング, ダイビング 2015/08/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ここ数日は、ゆるやか~に風が吹いています

波も立つことなく、凪の状態が続いていますね

青空で、透明度抜群の凪いでいる海

最高でした

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

アオウミガメ

いきなり、アオウミガメの登場

見付けた瞬間、双子のAちゃん姉妹を連れて猛ダッシュ

ギリギリでしたが、なんとか見てもらえて良かったです

カクレクマノミ

その後は、カクレクマノミと一緒に遊びましたよ

相変わらず、ミツボシクロスズメダイと仲が悪い

もっと、仲良くして~

っと思いながら、ゆっくり観察していました

ツマジロオコゼyg

気になる、ツマジロオコゼygも健在でした

少しずつ、大きくなっているようでしたよ

でも、台風で飛ばされちゃうかな・・・

集合写真①

そんな、ファンダイバーの皆様で集合写真

元気が有り余っている、双子のAちゃん姉妹

そして、優しく見守る大人の3人

透明度抜群で、最高の海でしたね

午後からは、体験ダイビング&スノーケリング

集合写真②

Cカードホルダーである、久米島在住のOさん

体験ダイビングにご参加頂いた、Wさん

WさんとOさん

余裕の泳ぎで、バッチリだったようです

そして、スノーケリングは・・・

キビナゴ

浅場は、キビナゴがいっぱい居ましたね

それを見る、初スノーケリングのYさん

お友達のNさんも一緒に、楽しそうにされていました

Yさん

どんどん盛り上がっていく、久米島の夏

ご参加頂いた皆様、有り難うございました

またのご帰島お待ちしております

さぁ~

今日も、花火見てこようかな

花火

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:30m
ポイント:コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー、ウーマガイ

コメント4件

  • おかちゃん | 2015.08.03 1:17

    ありがとうございました。
    久米島、夏、海、
    最高の思い出です。
    楽しい時間をいつもありがとうございます。
    また行きます。

  • とだ | 2015.08.03 17:29

    おかちゃんさん
    こちらこそ、いつもご利用頂き毎度有難うございます!
    楽しんで頂けて、ホンマに嬉しいです♪
    まだまだ、夏は続きますよー。
    いっぱい楽しみましょうね(^o^)/

  • | 2015.08.04 16:47

    里と根岸カエデと一緒に2日間お世話になりました 林です ありがとうございました! また遊びに行きますね!

  • まな | 2015.08.05 8:27

    林さん
    こちらこそ、有難うございました
    また機会がありましたら、遊びに来て下さいね~
    今後とも、宜しくお願い致します

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives