久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月2日】の記事

駆けつけてくれたのは・・・

ダイビング 2016/02/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

北風が、ぴゅーぴゅー吹いていました

最高気温は15℃でしたが、体感温度はもっと低い

太陽が出れば、全然違うんだけどな~

っと思いながら、寒さに耐えていました

でも、内地の方が寒かったはず

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

オランウータンクラブ

うねりが強く、浅場は悪戦苦闘しましたが

水深を下げれば、なんなく潜れる海況でした

オランウータンクラブは、サンゴに囲まれて元気そうでしたよ

シモフリタナバタウオ

クレパスを抜け、ちょっと暗がりのところを見ると

シモフリタナバタウオが居ました

キレイな体色で、しっかりライトを当てて撮ろう

っとすると、奥の方に隠れてしまいます

そんな感じで、うねりの影響を受けないように

のんびり楽しんでいると・・・

水面付近が、サバヒーで賑わっているではないかっ

マンタ①

安全停止しようと思ったら、マンタが登場

港からポイントまでの移動中も、プカプカ浮いていましたが

潜っている時に、出会えるなんて

マンタ②

遠目から、徐々に距離を詰めようと思った時に

こちらへ向かって、泳いできてくれました

マンタ③

うひょ~~~

近かったですね~

マンタ④

迫力あるマンタをGETだぜ

そんな今日で、リピーターSさんが祝100本達成

Sさん

おめでとうございま~す

お友達のYさんも一緒に記念写真を撮りました

祝100本

素敵なフラッグは、Yさんお手製です

マンタは、Sさんのお祝いに駆けつけてくれたんですね

明日も、ガッツリ楽しみましょう

明日の天気が良くなりますように

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:15℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:アーラ洞窟前、ハーフウェイ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives