久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月29日】の記事

産卵シーン

ダイビング 2016/02/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の穏やかな天気から一変して

今日は、猛烈な北風が吹き荒れました

ここ最近、よ~く風が吹いてくれますね

水面

外洋は、もちろんのこと

インリーフも、だんだんと波立ってきていましたよ

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

カクレクマノミ
※Yさんよりご提供※

アイドルのカクレクマノミは、ポージングが分かってらっしゃる

Yさん、ナイスショット

セジロクマノミyg

カクレクマノミに負けじと、セジロクマノミygも十分可愛い

大人になると、可愛さはカクレクマノミの圧勝ですけどね

そして、今日の主役はインリーフにて

コブシメ①
※Yさんよりご提供※

美味しそうなコブシメで~す

産卵シーンを見ることができたようです

コブシメ②

にゅ~んって、サンゴに卵を産み付けていました

あまり刺激しないように、遠目から見守ります

すると、サンゴの中には

コブシメの卵
※Yさんよりご提供※

立派な卵があったようですよ~

コブシメの卵が孵化するまでは、約70日かかります

ハッチアウトの瞬間を見てみたいな~

コブシメ③

お役御免となった、コブシメ

コブシメさん、お疲れ様でしたーーーーー

潮:中潮
向:北
天気:晴れ
気温:19℃
水温:21℃
透明度:15m~25m
ポイント:アーラ洞窟前、ハーフウェイ、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives