久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月5日】の記事

童謡の歌詞

ダイビング 2016/02/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

垣根の 垣根の 曲がり角~

焚火だ 焚火だ 落ち葉たき~

あたろうか~ あたろうよ~

北風ぴーぷー 吹いている~

童謡の歌詞を思い出させる、そんな天気でした

そんな今日は、他ショップさんの船にも乗せて頂き

船を2艇に分けて、島の南側のポイントで潜ってきましたよ

地形

天気が悪くたって~

地形の素晴らしさは、変わらないんだからねっ

ダックスフンド

ダックスフンドは、今日も絶好調でした

マダラトビエイ

トンネルを抜けたら、マダラトビエイの登場

一瞬、マンタかと思いましたが・・・

サプライズで出てくれると、嬉しいもんですね~

小ネタも、充実していましたよ

ジョーフィッシュ

変わらず、定位置から顔を出しているジョーフィッシュ

キョロキョロと、外の様子を覗う姿がカワユス

マダラタルミyg

小さなマダラタルミygは、コミカルな動きをしていて

見ているダイバーを魅了してくれました

メレンゲウミウシ

岩に乗り、やたらと目立っていたメレンゲウミウシ

大きくなると、気持ち悪いぐらいになりますからね・・・

ハダカハオコゼ

壁に頭を向け、全然正面を向いてくれないハダカハオコゼ

Sさん&Yさん、最後の最後にかぶりついていましたね

そして、今日から久米島ツアーがスタートした

東京都の『AQUA GIFT』ご一行様

クジラの鳴き声を聞きながらのダイビング

今日は、めっちゃ鳴いていましたね~

明日も怪しい天気予報ですが、盛り上がっていきましょう

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:17℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、トリノクチ、アーラ洞窟前、親子岩、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives