久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月3日】の記事

節分

ダイビング 2016/02/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、太陽が出る予報だったのに・・・

相変わらず、分厚い雲に覆われていました

北風は、だいぶ弱まりましたが

きっちり防寒対策しないと、まぁまぁ寒いですね

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

今日も、カラエホヌはカメがいっぱい

アオウミガメ

写真のように、逃げちゃう子も居ますが

逃げずに、ジッとしてくれる子も居ます

カメとお客様

リピーターSさんも、じっくり撮れたようでしたよ

トンバラでは、グルクンが泳ぎ回り

バラクーダが3匹、大人しく泳いでくれました

バラクーダ

サメはサメでも、ホワイトチップは泳いでいましたが

ホワイトチップ

残念ながら、お目当てのハンマーヘッドシャークは現れず

ラストは、Yさんが見付けてくれた

モザイクウミウシ

個人的に、お久し振りのモザイクウミウシ

近くに別の個体も居たので、2倍嬉しかったですね

ウミウシ探しが上手な、Yさん&Sさん

明日も、色々とお願いしま~~~す

そんな今日は、節分の日でしたね

って言っても、豆をまいたわけではないんですけど

節分の日に、恵方巻を食べる習慣ってありますよね。

元々は関西の文化で、僕は知りませんでした

でも、久米島に来てからは食べてますよ

ってことで、今日の晩御飯は恵方巻かな~

潮:長潮
風向:北
天気:曇り
気温:16℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ、トンバラ、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives