久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月16日】の記事

ブリーチ!

ダイビング 2016/02/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

冷たい北風が吹き、雲が太陽を隠す

寒い~

って思っていたら、だんだんと風が弱くなってきた

そして、太陽も顔を出してきてくれたので

午後からは、ちょっとだけ暖かくなりましたよ

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

地形①

まずは、地形から

クジラの鳴き声を聞きながら、優雅にダイビング

少しの光でしたが、とってもキレイでしたね

地形②

Kさんも、バッチリ撮れたようでした

そして、その周りにはイボヤギが咲く

イボヤギ

素敵なトンネルでしたね

そんな1本目を楽しんで頂いた後、港へ帰ろうとした時に

ザトウクジラがブリーーーーチ!!

しかし、一瞬の出来事・・・。

ってことで、しばらく船の上から探してみると

背中

ボコッと、背中を見せてくれたり

ブホーっと、ブローをしてくれたり

テール

証拠写真程度ですが、テール(尻尾)も撮れました

その後も、1回だけブリーチを見せてくれましたよ

・・・・・え

そのブリーチの写真

皆様、そんな欲張っちゃいけません

僕とKさんは、しっかり目に焼き付けました

ザトウクジラの余韻を楽しみながら

トンバラで、もしかして~っと期待していましたが

ガイコツパンダホヤ

写真は、ガイコツパンダホヤ

可愛いでしょ

そろそろ、冬の三冠を狙える季節がやってきました

明日は、どんな出会いが待っているのかな~

また、ザトウクジラに会いたいな~

潮:小潮
風向:北西
天気:曇り時々晴れ
気温:14℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:親子岩、トンバラ×2

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives