久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年2月12日】の記事

春一番

ダイビング 2016/02/12

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

南風のお陰で、今日も気温は下がらず

23℃なんて、快適すぎるぅ~

でもでも・・・。

日本各地で春一番が吹くとか、吹いたとか

ココ久米島も例外ではなく

吹きすぎやねーーーーーん

世間の皆様は、連休でお楽しみが待ってるねんでっ

お天道様、そこんとこ察してくだされぇ~

という、お天気の1日なのでした

そんな今日も、2艇に分かれて

島の北側のポイントで、ファンダイビング

さらに、ナイトダイビングまでしてきましたよ

まずは、スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

相変わらずのおキレイな姿で、水中を華やかに

いつ見てもキレイをキープしているお主・・・。

なかなか女子力高いですなっ

・・・って。

この子、オスだったね

エヘヘッ

そして、カスミチョウチョウウオとグルクンの舞

カスミチョウチョウウオ

フワワワワァ~

っと、縦横無尽に舞う姿

華麗ですなっ

そんなグルクンたちが、一斉にザッッ

っと動いた時には

『何か来た?』っと期待するも・・・。

昨日&今日とイマイチな透明度

チーン

あぁ~、スコーンと抜けた青い海が恋しいねぇ~

最後は、イソギンチャクエビちゃん

イソギンチャクエビ

ビッグなママとスモールなパパのお家を発見

そのサイズ感の違いに、カップルではないのかも

っと、一瞬疑問を抱いたけど

きっと立派なカップルだよね~

っと、勝手な妄想をして楽しむのでした

さぁ~て

威力をまじまじと見せつけてきた、春一番

明日はどうなるのだぁ~

ダイバーに優しい女神様が微笑んでくれますよーに

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇り
気温:23℃
水温:21℃
透明度:15m
ポイント:シチューガマ×2、トンバラザシ、ウーマガイ×2、イマズニ、真泊港

コメント (0)

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives