久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウィーーーーン

ダイビング 2016/05/06

皆様、こんにちはヒロシです。

まずは、今日の天気から

今日の天気

午前中は雲が多く、『あ~あ、いよいよ梅雨入りか・・・』

っと思っていたら、午後からは太陽が顔を出しました

太陽のおかげで、水中がとっても明るく

アオウミガメ

アオウミガメが、の~んびり泳ぐ

その姿と太陽が重なって、神々しかったです

でも、その写真は撮れてないんですけど

スミレナガハナダイ

深場のスミレナガハナダイは、元気に泳ぎ回り

ゾウゲイロウミウシ

壁に付くゾウゲイロウミウシは、変な体勢でポージング

キンチャクガニ

キンチャクガニは、相変わらずイソギンチャクをフリフリ

そんな華やかな水中を楽しんで頂いた皆様

集合写真

陸上が暖かく、ほどよく汗ばむ陽気となり

良い透明度が続き、漂っているだけで気持ち良い

そして、皆様の笑顔に癒される

今日も、有り難うございました

そうそう。

ログ付けをしていたら、Tさんがこんな物を出してきて

モンツキカエルウオ写真

ウィーーーーン、っと不思議な音が鳴ったと思ったら

水中で撮った写真が印刷されてきた

シールになっているらしく、ログブックに貼れるらしい

すげぇーーー!っと、感激してしまいました

僕も欲しいな・・・

っと、最先端に目がないヒロシがお送りしました

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り後晴れ
気温:29℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー

コメント2件

  • | 2016.05.08 19:30

    今回も久米島の海はとっても素敵でした♪
    梅雨入りしそうな天気予報を裏切って、毎日 良いお天気(^-^)
    ありがとうございました
    \(^o^)/

  • ヒロシ | 2016.05.09 16:16

    Fさん
    こちらこそ、有り難うございました
    嬉しいお言葉まで頂けて・・・、ヒロシ感激

    良いお天気で、最高のG.W.でしたね
    またのご帰島をお待ちしております

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives