久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨入り

お知らせ 2016/05/16

皆様、こんにちはヒロシです。

週間天気予報を見ると、今日から雨マークが並ぶ

今朝、青空が見えている部分もありましたが

晴れ間

だんだんと雨雲が近付いてきていました

雨雲

こりゃ、雨が降るな~

なんて思っていたら、お昼頃に気象庁から

『沖縄地方と奄美地方が梅雨入りをしました!』

っと、発表がありました

今日の天気

そりゃ、こんな天気になりますよね~

今日は、暖かい南風から冷たい北風に変わり

気温が下がっていきました

そんな今日は、『旅の日』らしいですよ

松尾芭蕉が奥の細道へ旅立った日

ってことで、ヒロシもお出掛けするかな~

花

雨が降るのは、植物にとっては良いことですね

連日、快晴が続いていましたからね~

『ブログネタないかな~?』ってな感じで

アーラ林道を走っていると、衝撃的な出来事がありました

アーラ林道

・・・・。

にわとりビックリ

・・・・・・えっ

にわとり

この凛々しい立ち振る舞い

にわとり①

コケ~ココ

にわとり②

林道の端っこで、雨を避けながら歩いていました

何処かで飼われていたのが逃げたのかな

島ならでは(?)の珍事件でした

潮:長潮
風向:南⇒北
天気:曇り後雨
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives