久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨前最後?

ダイビング 2016/05/15

皆様、こんにちはヒロシです。

梅雨前最後の晴れか

今日の天気

こんな晴れが続くと、嬉しいですね~

イーフビーチから見上げる空には

全く雲がありませんでした

空の青さが、夏っぽくなってきましたよね~

絶好調なのは、空だけじゃありません

透明度もバッチリでしたよ~

Tさんとカメ

子ガメちゃんは、甲羅が痒かったらしく

ぐりぐりと、岩で甲羅を掻くように動かしていました

Tさん、ここぞとばかりにパシャリ

地形ポイントでは、入口に門番(カッポレ)

カッポレ

逃げずに、穴の中までついてきます

穴の中から出口に目を向けると、ダイナミックな光景が

地形

コチラの地形では、クレパスを通って行きます

チョウチョウウオ

チョウチョウウオが、お出迎えをしてくれて

クレパス

すい~っと地形を楽しみながら、水面を見上げると

太陽

太陽の光が最高でしたね

浅場に上がると、可愛い子たちのパラダイス

ハナミノカサゴyg

まだまだ小さい、ハナミノカサゴygちゃん

この子だけで、1DIVEイケる気がするわ~~~

他にも、浅場の定番と言えば、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

さらに、ガレ場に潜む、キンチャクガニもGET

キンチャクガニ

ウミウシも多くなってきたし、浅場がアツいですね

夏に向けて、もっと水中がアツくなりますように

さて、天気も夏に向けて梅雨入りか・・・

明日から怪しいですね・・・

入る前に言うのもなんですが・・・

早く、梅雨が明けますように

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives