久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

普段はスルー

その他 2016/05/19

皆様、こんにちはヒロシです。

絶好調ですね~

今日の天気

相変わらずの曇天模様

空

天気写真を撮り、後ろを振り返ると

ホテルの後ろに、雨雲がかかっている~

道路

道路から、島の南側方面を見ても同じ

この約2時間後、ドシャ降りの雨が降りました

天候が安定しない久米島

てくてく歩いていると、色々なものが目につきます

アダン

やたらと実がなっているアダンの木

よく、『これ何ですか~?』っと質問を頂きます

僕も、最初に見た時は不思議でしたね

アダンの実の中心部は、繊維質で白くて固いらしい

とても食べられたものではないと聞きます

さらに目線を下げて見ると~

リュウキュウアサガオ

リュウキュウアサガオが咲いています

空が暗いだけに、いつもより目線を下げて歩くと

普段はスルーしていたものが、目に入ってくるもんです

これは水中でも一緒ですね~

たまには、目線を下げてダイビングしてみようかな

大物を見逃さないように、注意しながらね

潮:中潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives