久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

晴れた!と思ったのに・・・

ダイビング 2016/05/20

皆様、こんにちはヒロシです。

朝は、青空が見えました

おぉ~!っと、テンションが上がっていたのですが

今日の天気

あらら

そう長くは続きませんでしたね

雨が降らなかっただけ、ヨシとしましょう

そんな今日は、ご到着後のファンダイビング

ハナゴンベ

可愛いハナゴンベygも居たのですが

残念ながら、写真は撮れませんでした~

他には、地形も楽しみ、カッポレの人懐っこさにビックリ

2DIVE目は、ウミウシ三昧~

アカテンイロウミウシ

そろそろ、アカテンイロウミウシが多くなる季節かな

1DIVEで、4個体見れた時もありました

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシは、安定して見ることができますね~

なので、写真の練習にピッタリな子です

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシは、窪みの中に居ることが多くて

良い角度で、写真を撮るのが難しいんだよな~

最後、安全停止をする時に・・・

ホシゴンベ

ホシゴンベが遠くを見て、黄昏ていました

魚の色々な表情が撮れると、嬉しいですよね~

さて、今日は新たな発見を求めて、夜の海へ・・・

では、これから準備して行ってきま~~~す

潮:大潮
風向:西南西
天気:曇り
気温:25℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ

コメント2件

  • | 2016.05.21 16:22

    もしかして…サンゴの産卵ナイト?
    JiCさん、ナイトするのですね♪
    知らなかった…
    ナイト♪いかがでしたかー (^.^)

  • ヒロシ | 2016.05.22 14:01

    Fさん
    その通りです
    でも、今回は残念ながら不発でした・・・
    サンゴの産卵は、引き続き調査します
    ご要望が有れば、可能な限りナイトも開催していますよ

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives