久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エントリー早々

ダイビング 2016/07/01

皆様、こんにちはヒロシです。

今日も、燦々と照り付ける太陽

水を撒くと、虹がかかってキレイだな~

今日の天気

海も穏やかで、ダイビング日和が続いています

水面付近は、水温30℃を示す場所も

ちょっとサンゴが心配ですね

深場は、水面より水温が低く

クダゴンベも、元気いっぱいでした

クダゴンベ
※Sちえよりご提供※

2匹発見

1匹だと思っていたので、嬉しさ倍増っす

アナモリチュウコシオリエビ(通称:ロボコン)

アナモリチュウコシオリエビ
※Sちえよりご提供※

ロボコンの方が覚えやすいですね

それより、まずロボコンって・・・

1974年~1977年に、朝日テレビ系で放送されていたアニメらしい

そして、1999年~2000年にリメイクもされている・・・。

そもそも、ロボコンが分からないですもんね

そして、クマノミygが可愛すぎる

クマノミyg
※Sちえよりご提供※

この可愛さは罪ですよ

本気で、持って帰りたいですね

最後は、ギンガメアジ

ギンガメアジ①
※Nちゃんよりご提供※

エントリー早々、根の周辺で群れていました

僕らは、根の上で待機していると・・・

ギンガメアジ②
※Nちゃんよりご提供※

遠目から、だんだんと近付いてきて

ギンガメアジ③
※Nちゃんよりご提供※

目の前を、ぎゅーーーんっと通り過ぎてくれました

ギンガメアジ④
※Nちゃんよりご提供※

こ~んなに近くに寄れて、良かったですね

明日も、素敵な出会いがありますように

Sちえ&Nちゃん

写真のご提供、有難うございました~

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ、イマズニ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives