久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

記念DIVE

ダイビング 2016/07/04

皆様、こんにちはヒロシです。

早速、恒例の今日の天気から

今日の天気

絶好調ですね

昨日、嫌なニュースが飛び込んできましたが・・・

それを忘れさせてくれるぐらい、良い天気でした

晴れ

海も穏やかで、海と空の青さが素晴らしい

そんな今日で、リピーターIさんが祝100本達成

祝100本

おめでとうございます

この記念DIVEには、ギンガメアジが駆け付けてくれました~

ギンガメアジ

イマズニは、上がり間際が一番流れていましたね

完全に、鯉のぼり状態でした

ホワイトチップ

地形の隙間で休んでいるホワイトチップには

流れなんて、関係ないのかな

他にも、エビがギッシリのエビ穴

地形

縦穴を抜け、トンネルをくぐると青い海が・・・

Iさん&Mさんコンビは、こんな感じの地形がお好きなようでした

イロウミウシ科の1種1

棚上では、イロウミウシ科の1種1ですって

マナいわく、『1cm無かったで!mm単位やな!』

さすが、ウミウシ好きっすね~

明日も、素敵なウミウシを撮ってきてくれることでしょう

さてさて。

台風第1号 (ニパルタック)が発生しましたね

今日現在の進路は、こ~んな感じ

気象庁
※気象庁から抜粋※

週末が、非常に怪しいですね

でも、もっと逸れるかもしれないし~~~

正直、僕らも予想がつきません。

こりゃ毎日、台風予想と睨めっこですな

どうか、逸れますように・・・。

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、エビ穴、エルアプカ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives