久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エラがあれば・・・。

ダイビング 2016/07/25

皆さんこんにちは、まなです

青空続きで・・・。

良いような~

悪いような~

『節水して下さい

っていう放送流れてないし、良いかっ

ということで、今日も・・・。

今日の天気

快晴の青空~っ

イェイ

そして、つい最近しれーっと発生した台風2号は

しれーっと温帯低気圧に変わったみたい

やっと2個目の台風が終了です

青空続きで台風来ないし

これで・・・。

勝手に水が循環して、水温が下がってくれたら

完璧なのになぁ~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

ここ最近、好調のギンガメアジは

今日も健在っっっ

やったね~っと見守っていると・・・。

突っ込むイソマグロ

群れに突っ込む、イソマグロ氏

ワァオッッッ

群れの様子を遠くから伺っているというのに・・・。

君が突っ込むとは

っと思わず、つっこみたくなる気分

まっ、当然の如く

移動

スイーっと移動

落ち着いた先で

グルグル

グルグルっとねっ

今日の群れの子たちは人懐っこく

満喫したから立ち去ろうとすると・・・。

ついてくる

そんなこともあるみたいです

そして・・・。

ドロップオフでは、美味しい潮が1ヶ所に密集していたのか

ハナゴイの数が劇的に増量

ハナゴイ

まるでダイバーが下に居て・・・。

その泡が上がって来てるのかなぁ~

というくらいの数でヒラヒラ

その上、最近爆発的に増量中のキンギョハナダイが・・・。

キンギョハナダイ

更に、増量

オレンジ色のちびっ子の舞が、色鮮やかでしたぁ~

エアーが永遠に減らないなら・・・。

体内に窒素が蓄積されないなら・・・。

ずーっと眺めていられる賑やかさ

あぁ~、エラがあればなぁ~

なぁ~んてねっ

そしてそして。

快晴の青空のもと

海も、相変わらずの穏やかさんで

スノーケリングも楽しんで頂けたご様子

スノーケリング

皆さん、またのご帰島をお待ちしてますねーっ

ありがとうございました

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives