久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

青空に恵まれて

ダイビング 2016/07/26

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

んんん・・・。

なんだか雲が多い気が~。

しますが

太陽さんは、今日も元気モリモリ

「あぁ~、あっちの方は絶対降ってる

という、黒~い雲が視界には入ってきましたが・・・。

ちょっと向こうの海上

ということで、頭上に雨がポツポツ

なんてことはないのでしたぁー

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

まずは、ミナミハコフグのお子ちゃま

ミナミハコフグyg

プップクプゥー

っとお口をツーンと尖らせて・・・。

カワイイっっっ

なぜ故、その正方形の体をして泳げるのか

未だに謎でしかないけれど

会えたらいつも・・・、ストーカーをしちゃうのでした

お次は、オオメカマス

オオメカマスとKさん

と、Kさん

今日は全く逃げることなく、フワフワ~

かなり凝視しまくって・・・。

Kさんとのショットも頂いたので・・・。

バイバーイ

っと、去ろうとしたのについてくるので

オオメカマス

おまけの、もう1枚

そして、サバヒーの群れ

サバヒー

写真だと伝わりづらいかもしれませんが・・・。

100匹は居たねっ

めっちゃ近寄れる訳ではないけれど・・・。

足早に逃げるわけでもない

つまり、微妙な距離感をキープされちゃったのでした

最後は、最近お気に入りのキンギョハナダイ

キンギョハナダイ

目で見たまんまを写真に残すって・・・。

難しいーっ

実物はもっともーっとキレイなのになぁ~

ということで

今日のダイビングとスノーケリングを楽しんで頂いたのは

集合写真

Sさんご夫妻

前回は生憎のお天気だったので・・・。

今回は青空に恵まれて良かったぁー

「久米島出発の日も、ギリギリまで海で遊びたいっ

ってことで、お帰りの日もスノーケリングのご予定

明後日もよろしくお願いしまーす

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、アカ下、イマズニ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives