久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年8月5日】の記事

暖かい

ダイビング 2016/08/05

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日は、ナイトダイビングに行ってきました

テングカワハギ

テングカワハギが爆睡中だったり

ブッシュドノエルウミウシ

ナイトじゃなくても会えるけど・・・

ブッシュドノエルウミウシが活発に動いていました

他にも、日中では見れないシーンがあったりと

やっぱり、ナイトダイビングは面白いですね~

そんな楽しかった一夜が明け

気になる、今日の天気は~~~

今日の天気

朝から、雨がシトシトと降っていました

陸上より、水中の方が暖かい

でも、雨にも負けず

今日も、朝からトンバラへレッツゴー

イソマグロ

グルクンの群れをかき分ける、イソマグロ

そして、ロウニンアジも泳ぎ回っていました

ロウニンアジ

グルクンが、忙しそうに逃げ回っていましたね

太陽は出ていませんでしたが

そんな日でも、地形は面白いんですよ~

地形

光が強くない分、穴がハッキリ写りますね

この後、大きいマダラエイも登場

ワイド感たっぷりでしたね

リピーターIさんは・・・

アケボノハゼ

お気に入りのアケボノハゼをGET~

しかし、今日はこれだけではないっ

シコンハタタテハゼ、通称ヘルフリッチもGET

シコンハタタテハゼ

残念ながら、後ろ姿しか撮れず・・・

でも、この2匹が見れるって最高ですよね

流行のモンスターボールを投げたいぐらいです

明日も、ガッツリと写真を撮りましょうね~

とりあえず・・・。

リオ五輪の男子サッカーの結果は忘れます・・・。

潮:中潮
風向:南西⇒東
天気:雨時々曇り
気温:28℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:真泊港(ナイト)、トンバラ、シチューガマ、ウーマガイ×2

コメント (0)

Calendar

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives