久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年8月9日】の記事

金メダル!

ダイビング 2016/08/09

皆様、こんにちはヒロシです。

リオ五輪が盛り上がっていますね

競泳、柔道、体操で金メダル

この勢いで、メダルラッシュに期待したい

今日の天気

ここ久米島も、アツいですよ

気候が!ってことですけどね~

天気予報が外れ、太陽が元気に活動していました

今、久米島の海もアツい

もちろん、水温が高いってのもありますが・・・

透明度が抜群ですね~

今日は、マクロ系が充実していました

ダイアナウミウシ&ミゾレウミウシ

似ている2匹、ダイアナウミウシ&ミゾレウミウシ

このダイアナウミウシ、高確率で同じ場所にいる

良い餌場があるのかな~

そして、ずいぶん前に見付けたフリソデエビ

フリソデエビ①

さすがに居なくなってるかな~、っと不安でしたが

ちゃんと、ペアで居てくれましたよ

フリソデエビ②

この近くに、ハダカハオコゼも居て

アツいガレ場でしたね

イマズニでは、ギンガメアジ探しで撃沈するも・・・

ホワイトチップ①

今日は、ホワイトチップがアツかった

いつも一匹なのですが、今日は三匹

ホワイトチップ②

僕らの前に、姿を現し~

ホワイトチップ③

すぐに奥へ泳ぎ去り~

ホワイトチップ④

また、目の前を通り過ぎる

ナイスパフォーマンス

別チームは、可愛らしい姉妹と

スクーバダイバーからOWDへのステップアップ

お父さん&お母さんもダイバーです

去年も潜りに来てくれて、今年も久米島へご帰島

有り難うございます

講習で頑張った二人は、疲れちゃったのかな

すご~く眠そうでした・・・

今日は、ゆっくり休んでね~

それでは、また明日~

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ時々雨
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー、真泊港

コメント (0)

Calendar

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives