久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年8月29日】の記事

秋の気配

ダイビング 2016/08/29

皆様、こんにちはヒロシです。

早速、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れて、青空が広がりました

北風のおかげで暑さは和らぎ、過ごし易い天気

ひんやりした風を受け、秋の気配を感じる

・・・・・。

えっ

夏が終わる

いやいや、そんなわけないでしょ~

って思いながら、季節外れの北風に悩まされる

少しでも穏やかな場所を求め、インリーフで潜ってきました

キンメモドキ

わちゃ~っと、キンメモドキやスカシテンジクダイが群れ

久し振りの砂地も、楽しかったですね~

クマノミ

小さいクマノミygと遊んだり~

イロブダイyg

極小サイズのイロブダイygにも出会えました

他にも、色々な幼魚が泳ぎ回っていましたよ

そして、いつも顔を出している

ホタテウミヘビ

ホタテウミヘビでーーーす

近付いていくと、ちょっとだけ砂に隠れる

全部が隠れるわけじゃないんです

いつか、泳いでいる瞬間を見たい

っと、密かに思っています

さてさて。

今日、タケンチで潜ってきたわけですが・・・

サンゴ

サンゴの白化が深刻な状況ですね。

もちろん、まだ元気なサンゴも有ります

深~い場所にある、冷たい水と

浅~い場所にある、温かい水が混ざらないと

でも・・・。

僕らには、どうすることもできない

サンゴが元気になることを祈ります・・・。

では、また明日~

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15m~20m
ポイント:タケンチ、中の浜沖、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives