久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ナチュラルなのか、意図的なのか!?

ダイビング 2017/09/22

皆さんこんにちは、まなです

天気予報、当たりました・・・。

今日の天気

久々に雨マーク出てるなぁ~

って思ったら、本当に雨ーっ

写真のように、午前中は晴れていたんですが・・・。

時間の経過と共に、降っちゃいました~っ

まっ、恵みの雨という事で

水不足・・・、なのかどうかは知りませんが

たまには雨も必要ですからね~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気にファンダイビング~

まずは、カスミチョウチョウウオが華やかにお出迎え~

カスミチョウチョウウオ

ひょいひょ~~~いっと紛れ込んだら・・・。

仲間入り出来ちゃいそうな気配

ふふふっ

そして、キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

「ちょっとキレイに撮れたで

っと、嬉しそうに言ってくるトッティーさん

なので・・・。

優しさを押し売りするために

載せてあげる事にしましたーっ

イヒヒっ

最後は、ホソカマスの群れ群れ~

ホソカマス1

ズバババー

・・・。

ホソカマス2

ズババババババー

っと、すんごい量

という事を、どうしても伝えたかったトッティーさんは

『ホソカマス、大漁

っと報告してきました

ぷぷぷ

めっちゃ釣れたようです

でも、本人曰く

ナチュラルミスではなく、意図的なんだとか

ふふっ

真相は・・・、闇の中~っ

という事で、今日も良き海でした~っ

しばらくは、この穏やかな海況も続きそうだし

超、驚きっ

なんていう、素敵な出会いが待ってないかなぁ~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れのち曇り時々雨
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、トンバラ、イマズニ

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives