久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

小っちゃい子パレード?

ダイビング 2017/09/24

皆さんこんにちは、まなです

昨夜遅くの事・・・。

すんごい雨と雷に見舞われた久米島

ザザザザー、ゴロゴロ、ピカーン、ドーン

っと言うのが、眠りについてからも繰り広げられていたようで

・・・。

目覚めは、「暑ーーーーーいっ

どうやら、一瞬の停電があったらしく

ベストに設定されていたはずのエアコンが・・・。

シャットダウン

くそーっ

やられたぁ~

ってね

そんな不安定なお天気も

今日の天気

一夜明けて、スッキリ爽快

むしろ、晴れ渡る青空過ぎて・・・。

だいぶ暑い

という今日も、島の北側のポイントで

元気にファンダイビングをしてきました

まずは、久々に会いに行ったクメジマオトヒメエビ

・・・。

あれ・・・、定位置に居ない

っと思いきや

クメジマオトヒメエビ

1m程お引越しをした模様

いやぁ~、元気にしてくれていて良かった

って、ちょいと外出していただけか

そして、イソコンペイトウガニさん

イソコンペイトウガニ

台風の危機を乗り越えてくれたようで、健在っっっ

お家も吹っ飛んでなくて良かった~

っと、涙涙の再会

なぁ~んてねっ

それから、モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

最近ウミウシ少ないかも・・・。

なんて思っていたところに、登場ーっ

やっほぉ~~~い

次は、ハマクマノミのおチビちゃん

ハマクマノミyg

貴重な2本ラインバージョン

この子だけを撮ろうと思ったのに・・・。

見切れてくるデカ子さん

主役の座は渡せない模様です

最後は、ハナミノカサゴのおチビちゃん

ハナミノカサゴyg

うっひょ~~~い

これぞ、萌え~っ

っていうやつだよね~~~

「もうちょっと、こっち向いて~

っとか、知らず知らずのうちに話しかけさせる罪なヤツ

・・・あれっ

エビ・カニ・ウミウシ・幼魚・・・。

大きい子も居たはずだけど・・・。

小っちゃい子のパレードになっちゃった

まっ、たまにはそんなのも良いよねぇ~

潮:中潮
風向:西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives