久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

嵐の様な1日

ダイビング 2018/03/03

皆様こんにちは、ダイチです

今日は、旧暦の1月16日という事で

沖縄では『十六日祭』と呼ばれるイベントの日

『あの世のお正月』とも言われ、ご先祖様の供養をします

沖縄の方は、ご先祖様を大事にされてる!

って、久米島に住み始めてから凄く感じます

とっても素晴らしい事ですよね

それでは、今日のお天気を

今日の天気

朝から、物凄い風雨

戸田さんも「こんだけ降るの、あんまないでー。」

と言うレベル!!!

嵐の様な1日でした

そんな今日は、天候&海況を見つつ。

午前1DIVE&午後1DIVE、行ってきましたー

今日のお客様は、Hさん親子

中層

中層を、フワフワ~っと

気持ち良さそう~

と、のんび~り泳いでいると…。

ヒレナガヤッコ
※過去画像より※

ヒレナガヤッコ

カラフルなお魚さん達に紛れて登場~

それから、真っ白なイソギンチャクのベッドに

ハマクマノミ

ハマクマノミ

超おチビちゃんが、チョコンと

可愛過ぎました

陸上は、嵐の様でしたが

水中では、まった~りダイビング出来ました

そんなお天気も今日のみ!

という天気予報を信じて~。

明日は、穏やかな天候&海況に恵まれるハズ

引き続き、楽しく潜りましょう~

潮:大潮
風向:コロコロ変わる南寄りの風
天気:雨のち曇り
気温:23℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives