久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年12月12日】の記事

オシャレな部屋になるかな~

その他 2018/12/12

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

1日中、曇り空でした~

たまに、小雨もパラパラ

そして、風は昨日までの南風から北風に変わり・・・。

一気に寒くなるという

寒暖差で、風邪引かない様に気を付けないと

そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~

なので、年内に終わらせないといけない大掃除を

コツコツと、進めておりました~

さてさて。

皆様、『シーグラス』というものをご存知でしょうか

僕も、先日知り合いから聞いて、その存在を知ったのですが

ビーチに漂着したガラスが、波に侵食されて

キレイに角がとれて、曇りガラスの様になったものなんです

『シーグラス』を集めて、インテリアにしたり

コレクションしたりと、色んな用途があるらしく・・・。

シーグラスを欲しい!!という方々も結構いるとの事なので

ビーチに足を運びました~

ビーチ

ここは、漂着物もそこそこあるし・・・。

もしかしたら、あるかも

と、探し始めてものの2~3分で・・・。

緑

発見

意外と、沢山落ちている事に驚き

すると、次から次へと

茶色だったり

茶色

水色だったり

青

よく見ると、グミみたいでちょっと美味しそう

これは恐らく、シーグラスになる前のガラスかな

前

これが、波によって浸食されて・・・。

前後

こんな感じになるんですね

集めてみると、確かにキレイかも

集めて

味気ない我が家に、飾ってみると

少しは、オシャレな部屋になるかな~

って事で、早速今日飾ってみま~す

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives