久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年12月6日】の記事

しっかりと!!

その他 2018/12/06

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

午前は、暑いくらい晴れてましたが

午後は、どんより曇りました

でも、引き続き気温は高くて・・・。

12月に入ったのに、半袖短パンで過ごせちゃってます

そんな今日もダイビングは、残念ながらお休み~

なので、自社船「Lana」のメンテナンスDAYとなりました~

エンジンと、ギヤのオイル等の交換と

船底塗料をキレイに、塗り直しました~

今日は、その船底塗料の塗り直しの様子をお届けしまーす

まずは、服や体に塗料が付かない様に・・・。

完全防備!!

着慣れ

このスーツも、バッチリ着こなせるイツミさん

やっぱり、男前です

※先日の船底掃除時にも着用の経験有り※

ですが、今日もやっぱり

アゴ

しっかりと、アゴが出てますよ!!

イツミさんでも、ココだけはシックリ着こなせなかった様で

最終的に、頭にタオルを巻くスタイルで作業開始~

塗料塗り

船首から、ムラなく丁寧にヌリヌリ

一通り塗り終えたら、もう一度その上から二度塗り

ヌリヌリし続ける事、約6時間

こんなに剥げちゃってた、船底塗料が・・・。

ビフォア1

ほら、こんなにキレイに

アフター1

船尾も

ビフォア2

超キレイ

アフター2

これで船底に藻が付着する事は、しばらく無さそうですね

「Lana」も、心無しか嬉しそう

中々大変な作業ですが、しっかりと塗り終える事が出来て良かったです

一方・・・。

中々ご立派なイツミさんのアゴですが、しっかりとガードする事が今後は出来るのでしょうか

潮:大潮
風向:コロコロと変わる風向き
天気:晴れ後曇り
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives