久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年12月18日】の記事

リクエストは達成しなかったけれど…!?

ダイビング 2018/12/18

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

晴れ~

昨日の、強い北風も弱くなり…。

太陽も、顔を出してくれて…。

過ごしやすい一日となりました~

そんな今日も、昨日に引き続き…。

島の南側のポイントへ、ファンダイビングに行ってきました~

ご参加のFさんは…。

昨日、テングカワハギが見たいと仰られており…。

今日も、そのお気持ちは変わってないご様子でしたので…。

テングカワハギ捜索ダイブを敢行

透明度良好な海の中…

透明度良好

見える範囲を、隈なく捜索しました~

見つかった生物は…。

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

こりゃ~たまらんっ

テンスの幼魚

テンス

フラフラ泳ぐ姿が、かわいい~

ハクテンカタギ

ハクテンカタギ

島の南側の海で、久々に見た~

そして…。

最後は、なんと…!!??

ブラックマンタ~

ブラックマンタ

最近、全然出会えなかったけれど…。

ようやく出会えた~

Fさんと一緒に、大喜びっ

「今日も一日、超贅沢な海でしたね~!!」

と、Fさんと興奮気味にお話して…

今日のダイビングを、終了した訳ですが…。

なんか、忘れてるような…。

!!???

テングカワハギっっ!!

ブラックマンタに夢中で、すっかり忘れてましたね~。笑

リクエスト達成は、明日に持ち越しです…。

明日こそ…。

出会えるかな~

潮:中潮
風向:北→北北西
天気:晴れ
気温:19℃
水温:24℃
透明度:20~30m
ポイント:キャニオン、洞窟前、マンタステーション

コメント (0)

Calendar

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives