久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

苦手な東風~

ダイビング 2021/01/20

見ようによっては、木の下に居るカップルのような…?

 

こんにちは~、イツミです

 

天気は、曇りのち晴れ

 

陸上は、過ごしやすく気持ち良いのですが…。

風向きが、久米島の苦手な東寄り~

 

風の強さも、そこそこ強かったので…。

 

 

今日は…。

インリーフのポイントで、ファンダイビングをしてきました~

 

 

水面は、バサバサしてましたが…。

海の中に入ってしまえば、キレイで穏やか

(ちょっと水は冷たかったけど。)

 

Oさん、カメラに夢中

 

今日も、色々な生物に会えましたよ~

 

まずは…。

ツバメウオ若魚

人間に興味深々な様子

 

お次に…。

バブルコーラルシュリンプ

ミズタマサンゴエビと言わず、バブルコーラルシュリンプ。

響きがなんか好き、バブルコーラルシュリンプ。

何度でも言いたくなる、バブルコーラルシュリンプ。

(伝わるかな、この感覚…

 

さらに…。

オオコノハミノウミウシ~

体のミノに褐虫藻を取り込み、自らの体で光合成を行うウミウシ

 

光が当たりやすいように

ミノがしっかり広がってるのが、凄い

 

そして、最後に…。

カイカムリ~

カイメンを背負ったカニ。

そのつぶらな瞳がたまらない~

3匹居ましたよ

(1ダイブこの子だけ見ていたい…。笑)

 

と、こんな感じで…。

のんびりと海の生物に癒されてきました~

 

 

明日も、東寄りの風の予報…。

もう少し、風の強さが落ち着いてくれると良いんだけど…

 

 

潮:小潮
風向:東北東
天気:曇りのち晴れ
気温:22℃
水温:20~22℃
透明度:20~25m
ポイント:漁礁、ナングチモドキ

Calendar

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives