久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月2日】の記事

やっぱり冬!?

その他 2022/03/02

しおりが仲良くなろうとしているヤギ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:大潮
風向:北北東
天気:雨時々曇り
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:昨日短パン、今日モモヒキ、忙しい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

昨日は、天気も良く最高気温25℃まで上がりましたが…。

今日は、一転してドンヨリと冷たい風が吹きました~

 

昨日は、半袖短パンでOKな気候だったのに…。

今日は、モモヒキまでしっかり履いてます

 

お店のエアコンも…。

昨日は、冷房

今日は、暖房

(戸田さんは暑がるけど…。)

 

あぁ~、体が忙しい~

近くに咲いている向日葵も、グッタリ

(もう向日葵が咲いてること自体が不思議ですけど。笑)

 

今の時期は…。

風向きもコロコロ変わり、天気も変わりやすく不安定なので

体調を崩さないように注意が必要ですね

 

それでも、島の風景としては…。

サトウキビの収穫が、どんどん進んでいるので…。

 

サトウキビ畑の見渡せる景色が広がり…

 

少しずつ、夏に向かってるんだな~って実感します

 

水中では、そろそろラッキーだったら…。

コブシメの産卵シーンや、アカウミガメに出会えたりするかな~

その前に、クジラにも会いたいな~

 

そんな思いを馳せる1日となりました~

(無理矢理、纏めてみました~

 

ではでは

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives