久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月12日】の記事

出たーーー!!

ダイビング 2022/03/12

今日は魚がソワソワしているような…と思ったら…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:長潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:22℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ
ひとこと:夏がやってきました♪
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は、夏の空

 

風向きも南寄りで…。

島の北側の海は、気持ち良い凪

 

ウネリが無い穏やかな海に潜れるだけで

十二分に幸せ

 

透明度は、イマイチでしたが…。

カスミチョウチョウウオは、相変わらずの乱舞

 

後は…。

のんびりと泳ぐアオウミガメに出会えたら最高だな~…。

 

なんて思って…。

カスミチョウチョウウオの群れを抜けた途端…。

 

 

出たーーー!!!

 

 

カジキ!!!

(恐らく、マカジキかと思います…。)

 

真正面から向かってくるカジキに大慌て…

 

お客様に必死でベルで知らせて

なんとか去り際に写真を撮りました

 

サイズ感をお伝え出来ないのが残念ですが…。

デカかった~、怖かった~。

 

真正面で目が合った瞬間は…。

アニメのワンピースのウソップと目が合ったかと思いました

(分からない方ごめんなさい…。)

 

無事にお客様も見れて本当に良かった!

超ラッキーでした~

こんな出会いがあるから、ダイビングはやめられませんね

 

今宵は…。

この出会いを肴に良いお酒が飲めそうですね

 

ご参加いただいた皆さん…。

ありがとうございました

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives